[ブランデザイン]

小さな会社のためのブランディング プランニングからCI、プロモーション、グラフィック、パッケージ、WEB トータルでデザイン
Recent Works 2016
最近の仕事
2016
アイコンを
クリックしてください
       
ドイツ デリカテッセン クリンゲン 様

本場ドイツの「食肉マイスター」小島豊氏のもとで修業を積み、マイスター直伝の技と味を受け継いだ野村さんが岐阜長良川のほとりに開いた、本格ドイツ製法の「ハム・ソーセージ屋さん」。
店名の「クリンゲン」とは“鐘の音色”という意味。美味しい!という声、仲間との笑い声、いろいろな声が美しい音色となって響きわたりますように、という思いを込めたということです。
■依頼内容
新しいお店であるため「ハム・ソーセージ屋さん」だと一目で分かるデザインを希望。「本格的な専門店」、地元岐阜産のブタ肉を使っていることを訴求したい。また、袋やシールなどに使うので色数は少なく…ということでした。
■デザイン開発について
分かりやすさという点で、モチーフは「ソーセージ」と「ブタの形」を中心とし、「親しみやすさ」と「本格的な専門店」というイメージの幅でデザイン。カラーは「赤」を用い、専門店らしさをを出すため「Authentic Sausage」の英文を入れた案も作成しました。

「ソーセージ」と「ブタの形」を使った案に決定。店名が分かるよう「クリンゲン」の和文を表記し、看板でも目立つよう、赤い背景に変更。英文のあしらいはドイツ語で入れることになりました。
お店は4月にオープンし、多くのお客さまで賑わっている様子です。 http://www.klingen-ham.com


平成28年度 岐阜市景観賞「屋外広告物部門」を受賞しました。

岐阜市景観賞は、市内にある優れた景観の創出に貢献している建築物、風景、まちづくり活動、屋外広告物などを表彰することにより、まちなみの魅力の向上と市民の景観に対する意識の高揚を図ることを目的に開催され、今年度で20回目ということです。
建築物部門から2点、風景・まちづくり部門から1点、屋外広告物部門から1点、クリンゲンの看板が選ばれました。

 
Copyright Brandesign. All rights reserved.