「Zendaman」は、お口の菌バランス(お口の生態系)を整えるブランド。歯みがき粉とサプリメントがあります。
■依頼内容
現在サプリメントを発売しているが、新たに歯みがき粉を出すにあたり、ブランド全体を見直したい…というお話しでした。
■デザイン開発について
ブランドの中心となるロゴと、歯みがき粉のパッケージを同時に開発。Zendamanは「善玉man」からのネーミングであるため、ロゴは「Zen」の部分を太くし、「d」に歯みがきで綺麗になるイメージのアクセントをつけました。これにより、少し長いネーミングも読みやすくなり、印象に残るデザインに。また、グリーンのグラデーションは、無添加で自然由来の成分だけで作られている安心感を表現。歯みがき粉・パッケージの側面に、植物成分のイラストを入れました。
サプリメント(菌のトリートメント)のパッケージには粒の写真を原寸大で入れ、安心感と品質感を訴求しました。
|